当教室の生徒のKAZUEさんがまたまた海外出張をやっつけて帰って参りました~!

今回は香港でのプレゼンテーションキラキラ

企画チームの一員としてりっぱに役目をはたして

さらに英語力が高まって

うなぎのぼりのKAZUEさまアップ

KAZUEさまが当教室に訪れたのは去年の7月。。

9月にカナダで会議があり3か月後までになんとか会議の様子を

聞けるようにならなければ!!

とかけこまれて来られました。

「英語がきこえないんです。。」と不安そうにしていたKAZUEさま

私もなんとかお助けできればとの思いでいっぱいでした炎

そんなこともいまでは懐かしい思い出です

カナダのプレゼンの成功のあと、2か月後にまた海外での会議の一員に抜擢され

またそのあともと海外出張続き!!

今ではとても旅慣れたご様子ですルン♪

出張の前に必ず、原稿のチェック、読み上げなど先生と一緒に行って行きます。

「ここはこんなふうに言ったほうがいい、ここはこうなおしたらどう?」

などネイティブの先生とマンツーマンで英語的な言い方に直していきます。

先生もKAZUEさまの英語力の伸び方には驚いていますが

kazueさまいわく、

「いつもいっぱいいっぱいで何とか間に合わせているような気がして。。。

 もっと余裕もってやれるようになりたい~」

と悲鳴をあげてらっしゃいますが

それがKAZUEさまを押し上げている要因ではないかな?と

思われ。。。♪

GoogleからYahooに転じた女性CEOのマリッサ メイヤーの言葉を思い出しました

I always did something I was a little not ready to do

I think that’s how you grow.

(私は今まで準備不足でも何かやってきたわ。

それが成長の秘訣なの)

そう、とりあえずなにもやらないより、前進あるのみ!ですね

KAZUEさまが社長になる日も近いかも?