釜山と大邱ってどんなところ?

韓国の首都は有名な「ソウル」ですが、「釜山」や「大邱」も今は観光地として成長しています。
それでは釜山と大邱はどんなところなのでしょうか?

釜山 Busan

busan
有名ゾンビ映画の舞台となった「釜山」。韓国の南東部に位置し、第二の観光地として栄えています。
日本語表記だと「プサン」と表されることが多いですが、英語表記は「Busan」になります。

(ちなみに、先ほど述べたゾンビ映画とは、”train to Busan” のことで、日本のタイトル名は「新感染 ファイナル・エクスプレス」になります。)

大邱 Deagu

deagu
ソウル、プサンにつぐ第三の都市といわれる「テグ」は、観光地として成長を遂げています。英語で表現すると、”Deagu”となります。
カフェや市場など観光スポットがたくさん存在します。

釜山と大邱は近いの?

train
KTX(日本でいう特急列車や新幹線のようなもの)を使用すると、45分で釜山と大邱間を移動することができます。
距離的にはそこまで離れていないので、気兼ねに移動することができます。

韓国で英語は通じる?

ソウル、プサン、テグは現在多くの観光地が訪れているスポットです。なので英語が全く使用出来ないというわけでなく、カフェやショッピングモールなどで英語を使用することができます。宿泊していたホテルも問題なく英語を話すことができました。

しかし、ローカルのお店やバスに乗った時は、表記がハングル文字だけだったり、韓国語のみの放送だったり、戸惑うことも多々ありました。

釜山でおすすめの観光スポット3

釜山でおすすめの観光スポットをご紹介していきます。かわいいカフェがたくさんあったり、海岸が近かったりなど、ぜひ一度は訪れて欲しい場所です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

南浦洞(ナンポドン)


南浦洞は様々な市場や広場で構成されたエリアで、ショッピングやグルメを楽しむことができるおすすめの場所です。
BIFF広場にあるホットクは非常に有名で、あげたてのホットクを食べることができます。

甘川洞文化村(カムチョン文化村)

colorful
「観光のマチュピチュ」と言われているこちらの観光スポットは、カラフルな町並みを楽しむことができます。
カラフルな家が斜面に立ち並び、アートを見ているような、素敵な場所になっています。

海雲台海水浴場(ヘウンデ海水浴場)

ocean
夏になると100万人ほどの観光客が訪れる海水浴場で、ピーチパラソルがずらりと立ち並んでいます。
海岸の真ん中にある観光案内所では、日本語を話せるスタッフがいることが多いので、困ったことがあったら訪れみてくださいね。

大邱でおすすめの観光スポット3

続いて大邱でおすすめの観光スポットをご紹介していきます。

西門夜市場(ソムンヤシジャン)

marcket

大邱に来たら絶対に訪れたい市場である「西門夜市場」は、地元の人や観光客で賑わっています。
美味しいローカルフードを楽しむことができるし、雑貨などを購入することができます。

アンジランコプチャン横丁

yakiniku
ホルモン焼肉店がたくさん集まるスポットで、夕飯を食べるのにおすすめの場所です。
コプチャンとはホルモンの一種で、あっさりとしていて食べやすくなっています。

本場の韓国料理を楽しみたい人におすすめです。

アプサン展望台


大邱の街を見渡すことができるアプサン展望台。660mなので登山もできますが、ケーブルカーを使用してのんびりと展望台に向かうのもおすすめです。
お昼に行くのもいいですが、夜景を眺めるのもおすすめです。カップルで韓国旅行にきている人のデートスポットになっています。

おわりに

今回の記事では、釜山と大邱のおすすめの観光スポットをご紹介しました。観光はフライト時間も長くなく、気軽に旅行できるので非常にオススメです。また、観光地として急成長を遂げているので、観光地では英語を使用することができます。ぜひ訪れてみてくださいね。