こんにちは!蒲田・浜松町の英会話パーキーです。

最近は、オンライン英会話教室がどんどん増えていますよね。今回は、今ホットなオンライン英会話通学型の従来の英会話教室について記事を書きたいと思います。

結局どっちが良いの?

結論から言うと、どちらの方法も一長一短あり、どちらかが特別良いとはなかなか言えません。

もし、あなたが上級者で英語を話すことに抵抗がないというのならオンライン英会話おすすめです。

しかし、英語を始めたばかりや、まだ英語だけで話すことに自信がないという人に対しては、オンラインはあまりお勧めできません。

従来のオンライン英会話教室では、なかなか自分のペースに合わせて初心者の方が成長することは難しいです。初心者にとっての2つの大きなデメリットは、

  1. 先生が変わるオンライン英会話の先生は、副業として不規則でやってる人が多く、なかなか自分が気に入った先生の授業を受けることができない。
  2. マテリアルが決まっていないことが多い〜特定の教材を使わないことが多く、成長を実感しにくい。

また、オンライン英会話は、強制力がなく始めやすく辞めやすいため、続けるのに根気がいります。

一方、通学型のレッスンでは、先生と実際に会って話し、根気強く教えてもらえ目標を共有することで、自分の成長を実感できます。

通学型の2つのレッスンタイプに注目してみましょう。

プライベート or グループ

プライベートレッスンの最大の強みは、自分のペースで勉強できるということです。

発言も自分のペースでできて、プレッシャーもありません。

ストレスなく、快適に勉強できます。しかし、同時に、個人レッスンだと強制力があまりなく、ついつい怠けてしまうケースもあります。

一方、グループレッスンの最大の強みは、一緒に勉強する同士ができるということです。

先生とだけでなく、生徒様間でも切磋琢磨できます。

しかしやはり、他に人がいることで、発言できる機会は少し少なくなります。また、英語に自信がない状態だとプレッシャーを感じることも多いかもしれません。

今から英語を始めようという方は、まずマンツーマン個人レッスンが良いと思います!

PerkyでのSkypeレッスン

現在、PerkyではSkypeと在宅での並行したレッスンも受け付けております。

もし、忙しくて教室までくる余裕がない方などには、教室で受けるレッスンと同様のレッスンをSkypeを通して行っております。

面識があり、信頼できるPerkyの先生が教えてくれるため安心感があります!

是非こちらもご検討ください。

Perkyでは、マンツーマンを中心に多くのレッスンスタイルをご用意しております。
Perkyのレッスンスタイル

初めての方からTOEICや英検まである幅広いレッスンプラン

Perkyの多様なレッスンプラン

お試しを希望される方は下記のボタンから、無料体験レッスンをお申し込みください。

無料体験レッスン