カンチャナブリってどんなところ?

カンチャナブリとは、タイの中部に位置する県で、ミャンマーと隣接している地域になります。
歴史や自然の雄大さを感じることができるスポットがあり、観光におすすめしたい場所です。

カンチャナブリの観光スポット

カンチャナブリにはどのような観光スポットがあるのでしょうか?実際の体験談を踏まえながら、おすすめ観光スポットをご紹介していきます。

エラワン滝

waterfall
カンチャナブリに来たら絶対に立ち寄って欲しい観光スポットです。編集Aもタイの観光地の中でかなりお気に入りの場所。
「タイで一番美しい滝」と言われているだけ、自然の壮大さに圧巻です。7段階に分かれています。ベストシーズンは10月から4月です。

アルヒル桟道橋

bridge
タム・クラセー桟道橋(Tham Kra Sae Bridge)とも言われているアルヒル桟道橋は、雰囲気のある観光スポットです。
全長300mの木造の橋から眺めるクウェー川は必見です。実際に電車も現在走っており、線路は今でも使用されています。

クウェー川鉄橋

bridge
アカデミー賞を受賞した映画「戦場にかける橋」の舞台となった橋で、多くの観光客からの人気を集めています。
対岸まで歩いて渡ることができるので、ぜひ一度足を運んで欲しい場所です。

おすすめのヴィラ


Boutique Raft Resortはカンチャナブリにあるヴィラで、川のほとりにあります。水上のヴィラで非日常な雰囲気が素敵。
アユタヤ観光は1日で十分だと思いますが、カンチャナブリはゆっくりと宿泊するのをおすすめします。

タイで英語は使える?

タイで英語は使用できるのでしょうか?タイは現在多くの観光客が訪れています。バンコクではタイ語を話せなくても英語を話せればなんとかなりますが、ローカルショップや田舎の方にいくと、英語が伝わらないことも多々あります。

おわりに

今回の記事では、カンチャナブリのおすすめの観光スポットをご紹介しました。
トラベルをより楽しむために、英語を学んで現地の人と話してみませんか?ぜひ無料体験でお待ちしております。
無料体験レッスン