こんにちは!蒲田・浜松町の英会話パーキーです。

今回は英語で「ガソリンスタンド」の言い方を説明します!

ガソリンスタンドって英語じゃないの?

日常的に車に乗る方は「ガソリンスタンド」という言葉をよく使うのではないでしょうか?

でも実は英語で”gasoline station“と言ってもあまり通じないんです。

ではなんと言えばいいのでしょうか?

アメリカ英語の「ガソリンステーション」

アメリカ英語では、「ガソリンステーション」のことをgas stationといいます。

日本語のガソリンは英語のgasolineからきていますが、アメリカ英語では省略してgasという単語を使います。

単なるガソリンの意味でも、gasolineだけでなくgasも使います。gas station

例:I need to put gas in the car.
(ガソリンを車にいれないといけません。)

 

イギリス英語の「ガソリンステーション」

fuelイギリス英語では「ガソリンステーション」のことをpetrol Stationと言います。

petrolはpetroleum(石油)という単語の省略です。

 

また、filling stationともいいます。

おわりに

今回はガソリンステーションの英語を勉強しました!
旅行で車を運転する際には、必ず必要となるガソリン。
アメリカに旅行する際と、イギリスに旅行する際で使い分けてみてくださいね!

 

英会話パーキーは、ネイティブの先生と話すレッスンがあるので、言葉のニュアンスや本来の意味を知る良いきっかけになります。

興味のある方は、まずは無料体験レッスンに申し込んでみてくださいね!

無料体験レッスン