テカポ湖ってどんなところ?

lake
ニュージーランドの南島であるマッケンジー盆地の北部にある、オハウ湖とプカキ湖と並んでいる湖です。
面積は83平方kmにも及び、海抜700mに位置しています。

また、氷河の成分が含まれている湖のカラーは、ミルキーブルーでとても透き通っています。湖の周りに咲くルピナスの花が、湖の景色をいっそう美しくします。

圧巻の星空が広がります

sky
テカポ湖の星空をユネスコ世界遺産に登録しようと動きがあるくらい、その夜景は圧巻。
2012年には、国際ダークスカイ教会によって星空保護区の最高位ゴールドティアに登録されました。
冬に行くと、空気がより澄み切っているので、綺麗な星空を眺めることができる確率があがります。

シンボルは善き羊飼いの教会

church
“Church of the Good Shepherd”と呼ばれている「善き羊飼いの教会」は、テカポ湖のシンボル的存在です。
1935年に建設された教会で、建築家R.S.D.ハーマンによって設計されました。

聖書に出てくる羊飼いが名前の由来になっています。
この教会と湖と星空の組み合わせは、見る者を驚かせます。

おすすめの日本食レストラン

restairant
テカポ湖で有名な日本食レストラン「湖畔(こはん・Kohan)」では、美味しい日本食が味わえるということで人気があります。寿司やうどんなど、美味しいメニューがたくさん取り揃えられています。ぜひ足を運んでてみてくださいね。

ニュージーランドの英語

sheep
ニュージーランドのアクセントは、オーストラリアやイギリスのアクセントとは、また違っています。例えばeiの発音がaiに聞こえるなどが挙げられます。
聞き慣れない英語だと、普段よりリスニングが難しいように思えますが、色々な英語に触れることは非常に大切です。
もし、ネイティブとの会話に不安があるようでしたら、日本でリスニングやスピーキングの練習してからいくと良いでしょう。