ベトナムのホーチミンってどんな場所?

ホーチミンはベトナムで最大規模の都市で多くの観光客が足を運んでいます。
市街中心地は「サイゴン」と呼ばれていました。
フランスの植民地の影響もあり、街中にはヨーロッパ風の建物があったり、東南アジアの雰囲気も漂ってたり、ベトナム独特の町並みを味わうことができます。

ホーチミンの魅力とは

ホーチミンは気候が安定していて、過ごしやすいのが特徴です。年中通して30度くらいの気候になっています。

ホーチミンのおすすめ観光スポット

ホーチミンのおすすめの観光スポットをご紹介します。

カフェアパートメント

cafeapartment

グエンフエ通りにある「カフェアパートメント」は、一つのアパートメントの中にカフェ、レストラン、雑貨屋などが集まっているスポットです。
cafeapartment

こちらはカファアパートメントに入っているカフェです。雰囲気の良いスポットがたくさんあります。

ベンタイン市場


ベンタイン市場は市内で最大級の規模を誇る市場です。お土産を買うには最適な場所です。雑貨、洋服、アクセサリー、コーヒー、お菓子、食品、食器など、様々な商品が並んでいます。

メコン川クルーズ


メコン川のクルーズは、ベトナムの自然を大いに楽しむことができるので非常にオススメです。ボートに乗ることができたり、伝統音楽を聞くことができたりなど、普段できない体験ができます。自然が好きな人はぜひメコン川ツアーに参加することをオススメします。
中心地のツアー会社に直接行ってツアーを予約したり、ホテルの受付でツアーを予約できたりなど予約方法は様々です。

ベトナムで英語は通じる?

ベトナム、ホーチミンで英語は通じるのでしょうか?ホーチミンは観光地で非常に発展しています。お店などで英語で困ったことはあまりありませんでしたが、タクシーでは英語が伝わらないことも多々ありました。
簡単なベトナム語は習得しておくことをおすすめします。

トラベル好きな方、英語を学びませんか?

旅行好きな方、ぜひ一緒に英語を勉強しませんか?英語で日常会話をできるようにするだけでも、また違った楽しさを感じることができます。旅行のお話や留学の体験談など、講師とお話してみませんか?

無料体験レッスン