クラビってどんなところ?


タイの南のリゾート地といえば「プーケット」がまず思いつきませんか?
実はタイにはプーケット以外にも、海とビーチが綺麗なスポットがたくさん存在します。そのうちの一つが「クラビ」と呼ばれる場所です。
リゾート開発が遅れていたため、豊かな自然が多く残されており、まさに「秘境の地」という言葉が似合う場所。
シュノーケリングなどのマリンスポーツを始め、自然を満喫することのできるスポットです。

クラビの魅力とは

クラビのどんな何が魅力なのでしょうか?その魅力に迫ります。

絶景ビーチ


形容しがたいほど、綺麗な景色の広がるビーチは、思わずため息が出てしまうくらい美しいです。
どこを写真撮っても絵になるような絶景が広がります。
美しい自然が保たれているのは、環境保護のために、モーターを使用するマリンスポーツが禁止されているからなのです。

エメラルドグリーンの天然プール


「サ・モラコット」と呼ばれる森の中に所在する天然プールは、水の透明度が非常に高く、綺麗なエメラルドグリーンカラーが魅力です。天然プールにたどり着くまでに、森の中をウォーキングするのですが、マイナスイオンを感じながら気持ち良く体を動かすことができます。

美味しいご飯


クラビでは、美味しいタイ料理を楽しむことができます。たくさんの良いカフェやレストランがあり、お腹もしっかりと満たされます。

クラビでオススメのカフェは「Baan Ton Mai Cafe」で、The Tree House Cafeとも言われています。近くに小川が流れており、「森の中に潜む秘密のカフェ」のような雰囲気がたまりません。料理もドリンクも◎でした。

クラビで英語は通じる?

現在、多くの観光客がクラビに足を運んでいるので、ご飯を買ったり、お土産を買ったり、ホテルにチェックインしたりなど、観光をする分には困らない程度は英語を使うことができます。

おわりに

英会話パーキーでは旅行好きの方に向けて、トラベル英語もやっています。旅行好きの方、海外出張の多い方など、ぜひ英会話パーキーに足を運んでみてくださいね。

無料体験レッスン