タイの観光名所「チェンマイ」

チェンマイとは、タイの北部に所在する県で、ミャンマーに隣接しています。
バンコクの次に続く、第2の都市と言われている「チェンマイ」は観光地としても人気があります。
バンコクから1時間半程度のフライトで向かうことができます。

チェンマイの魅力とは?

「北方のバラ」と称されるほど、綺麗な街並みです。タイの伝統や文化を感じることがでいる古都では、美味しいご飯を楽しめたり、のんびりとした時間を過ごすことができます。

チェンマイのコムローイ祭り

festival
チェンマイの魅力のうちの1つに「コムローイ祭り」が挙げられます。11月に開催されるフェスティバルで、ランタンが空に浮かんで行く光景は、ディズニーの人気映画、ラプンツェルのワンシーンを連想させます。

チェンマイのおすすめ観光スポット

チェンマイのオススメ観光スポットを5選でご紹介していきます。「チェンマイに行ってみたい」と考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワローロット市場

market
市場の名前の由来となったのは、ラーマ5世王時代にチェンマイを治めていた王様の名前です。王様の名前にちなんで名付けられた市場、由緒正しき空間を楽しむことができます。
ローカルの人々は、このワローロット市場を「カード・ルアン」と呼んでいます。この「カード・ルアン」は最大の市場という意味があります。その名前通り、非常に規模感の大きいマーケットになっており、お土産を買いたい人におすすめです。

ワット・プラシン


チェンマイの中で最大級の大きさを誇るお寺です。ランナー王朝第5代パーユー王がこのお寺を建設しました。チェンマイの近隣にある街、チェンライからプラシン仏像を迎え入れたことをきっかけに、寺院が改名されました。プラシン寺院として市民の間で親しまれるようになりました。

メーサー エレファント キャンプ

elephant
車で30分ほど走らせたところに所在するエレファントパークでは、像が絵を描いたりするところが見学できたり、像に乗ることができたりします。

メーサー滝

waterfall
歩きながら滝を巡ることができる場所で、マイナスイオンを感じたい人におすすめの場所です。チェンマイの中心地から車を30分以上走らせたところにあります。トレッキングをするときには、動きやすい服装と歩きやすいシューズで行くことをおすすめします。

チェンマイ大学

univercity
大学を観光?と驚かれる方もいると思いますが、日本の大学と雰囲気が違ってのんびり時間を過ごすにはおすすめなんです。雄大な自然に囲まれた大学内を散歩してみるのもいいですね。

おわりに

今回の記事では、タイの人気スポットチェンマイでおすすめしたい観光地をご紹介しました。自然と古都が素敵な場所で、のんびり時間を過ごすのにとても最適です。ぜひトラベル好きな方は足を運んでみては?