こんにちは!浜松町汐留英会話パーキーです。
今回は、英語が聞こえない原因と英語の勉強方法についてお伝えしたいと思います。

英語が聞こえない

cannothear
「英語のニュースを聞いていても何と言っているか全く分からない…」「洋楽をよく聴くけど、実際何も理解できない…」など、英語が聞こえないということでお悩みの方はたくさんいるのではないでしょうか。

英語を聞き取ることができない原因は何でしょうか?

英語を聞き取ることがでいない原因

words
英語を聞き取ることができないのは、ずばり「語彙力に乏しいから」という理由が挙げられます。
単語の意味がわからないので、単語が単語として頭に入ってこないのです。

ネイティブの語彙力はどれくらい?

英語を母言語とするネイティブの人に語彙力の平均はどれくらいの数になるのでしょうか?
大人では、約25,000から38,000語の語彙力だと言われています。
一方でTOEIC700だと、語彙数は8,000語ほどになります。明らかに語彙力に差があるのが分かりますね。

大切なのは語彙力


語彙量を伸ばすことは問題を解くときや、会話をするときでも役に立ちます。
英語学習何から始めればいいか分からないとお悩みの方は、まず語彙力を伸ばすことから初めて見てもいいかもしれません。

定期的な単語テスト


インプットの作業も大切ですが、アウトプットするのも単語を覚えていく上で非常に大切です。
浜松町・汐留英会話パーキーでは、単語テストを定期的に行うことのできる環境があります。
さらにモチベーションアップにつながるように、2ヶ月で100点スコアを稼ぐと、スターバックスの1000円分ギフトカードをご用意します!
一緒に語学力向上を目指して頑張りましょう!

おわりに

自力で英語を勉強するのが大変という方は、ぜひ蒲田・浜松町(汐留)英会話パーキーに足を運んでみてくださいね。

無料体験レッスン