こんにちは!蒲田・浜松町の英会話パーキースタッフです。
今回は、メキシコ・カンクンについてご紹介します!

カンクンってどんなところ?

メキシコの東に位置するカンクンは世界屈指のリゾート地で、アメリカ人旅行者をはじめ日本人のハネームーナーにも人気のある都市です。息を呑むような青い海と白い砂浜を求めて世界各国から多くの観光客が訪れます。
日本からはメキシコシティやアメリカを経由して18時間ほど。時間がある時にしかいけない場所ではありますが、地球の中でも日本のほぼ裏側でみる景色は感動もひとしおです。

メキシコといえば治安があまり良くないイメージがあるかもしれませんが、カンクンはリゾート地ということもあり非常に穏やかな時間が流れていました。ホテルゾーンには大型のクラブ施設などもあり夜遅くまで出歩く人も多くいます。
中南米に行ってみたいけれど治安が心配…という方に、カンクンはとってもおすすめのスポットです!

カンクンのおすすめ観光スポット

まずはカンクンのおすすめ観光スポットをご紹介します!
カンクンは、美しいビーチから神秘的な遺跡まで見所が盛りだくさんです。

ホテルゾーンのビーチ

beach

カンクンを語る上で外せないのはホテルゾーンの美しいビーチの数々です。これほどまでに美しい真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海とのコントラストは世界でもなかなかみることができないものでしょう。

カンクンの地形は、非常に特徴的です。
カリブ海とラグーンに挟まれた砂州が約20kmに渡ってまっすぐに伸び、カリブ海沿いに高級ホテルが軒を連ねています。様々な趣のホテルを眺めているだけでも楽しいのですが、何と言ってもその後ろの海がとても美しいのです。
そんなビーチで寝転んで海と空を眺めながら贅沢な時間を過ごしてみませんか?

高級ホテルにはそれぞれのプライベートビーチが用意されています。そして、そのなかでオールインクルーシブのサービスを提供しているところがほとんどです。そのようなホテルライフを楽しむのも素敵ですね。

また、ホテルゾーンでなくダウンタウンに宿泊した場合でも、多く存在するパブリックビーチを利用できます。メキシコは温暖な気候なので、2月でも泳いでいる人がたくさんいました。
ダウンタウンからビーチへは、公共バスで30分程度で到着します。
カンクンのバスはスピードが速く、曲がるときなどは注意が必要です。できるだけ席に座って利用するようにしてくださいね。

マヤ文明の遺跡、チチェン・イッツァ

cancun

中南米といえば古代文明の遺跡をみたい!と思っている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
カンクン旅行では、そのような希望も叶えることができます。

チチェン・イッツァは1988年に世界遺産に認められたマヤ文明最大の古代都市遺跡です。
さまざまな遺跡が密集して存在し、その高度な建造物の数々に圧倒されながらも古代に思いを馳せることができます。

とくに目を引くのが中央の巨大ピラミッドです。
ピラミッドには生贄のために神殿やマヤの最高神「ククルカン」のレリーフなどが隠されており、
みればみるほどその神秘的な雰囲気に引き込まれていきますよ。
カンクンからは車で2時間半と時間はかかりますが、メキシコに来たら絶対に訪れたいスポットの一つです!

美しい泉、セノーテで泳ぐ

メキシコの各地には「セノーテ」と呼ばれる天然の泉が点在しています。

セノーテ

これは、石灰岩地帯にみられる陥没穴に地下水が溜まったもので、海や湖とは全くことなる神秘的な美しさがあります。
そしてなんと、そのなかでシュノーケリングやダイビングをできるのです!
真っ青な水の中に差し込む光は神秘的なカーテンのようで、多くのテレビ番組でも取り上げられています。

こちらもカンクンからは車で2時間ほどかかるところにありますが、ぜひ訪れてみてください!

メキシコのおすすめグルメ

旅の楽しみといえばローカルグルメですね!美味しいメキシカンも楽しんでみませんか?

タコス

メキシコの食べ物として一番に思い浮かぶのはタコスではないでしょうか?

tacos

タコスはローカルフードとして地元の人々に愛されています。街中の(特にダウンタウンの)お店では非常にリーズナブルな価格で提供されています。
メキシコではタコスを頼むと様々なソースやスパイスも一緒に提供されます。日本の七味やガリのようなイメージでしょうか?
非常に辛いイメージがあるチリソースも、タコスと一緒なら挑戦できるかもしれませんね。

シーフード

seafood

メキシコでは、とっても美味しいシーフードを食べることもできます。とくにホテルゾーンのレストランでは少しお値段は高くなってしまいますが、非常に新鮮なシーフードを
食べることができますよ!
ぜひ、カリブ海を眺めながら美味しい魚介類を食べてみてくださいね。

最後に

いかがでしたでしょうか?今回はメキシコ・カンクンの魅力をお伝えしました。

行くには勇気のいる中米エリアですが、英語を使うことができればハードルが下がりますよ!
少し冒険的な旅にも挑戦したい方もぜひ、この機会に英語を勉強してみませんか?

パーキーでは、旅行英語に特化したテキストもご用意してあります。その他にも、日常に役立つ英語を学びたい、初心者から始めてみたいという方は、英会話パーキーイングリッシュの無料体験レッスンをご検討ください♪

レッスンプランを見てみる

体験レッスン