こんにちは!
蒲田・浜松町汐留英会話パーキーです。

英会話パーキーではスマホやPCでオンラインレッスンやっています

最近、新型コロナウィルスの影響で、外出が怖い、めんどくさい、という方はいらっしゃいませんか?

ただ今英会話パーキーでは、生徒様から頂いたご意見を反映して、オンラインレッスンへの一時的切り換えをおすすめしています!

せっかく始めた英会話、自分のペースを崩さず、根気よく続けたいですよね。

パーキー英会話では、そのような生徒様の頑張りをお手伝いします!

この記事では、パーキーのオンライン英会話のメリットと、よくある質問をご紹介します。

「オンラインレッスンって、経験がないから不安・・・」「パソコンはあるけど、使うのが苦手!」「SkypeやZoomって最近よく聞くけれど、どうやってセットアップするの?」

このような不安を解消していただけたらと思います

セットアップの仕方はこちらかから➡ https://perky.jp/2020/04/10/online_setup_remotelesson/

オンラインレッスンのメリット

オンラインレッスンには、実はたくさんのメリットがあります!

オンラインを活かしたレッスン環境には

外に出るストレスや不安がない

新型コロナウィルスが心配な今、極力電車に乗ったり外を歩く機会を減らしたいですよね。

パーキーのオンライン英会話なら、外出することなく、いつもの先生とパソコンの画面を通じて会うことができます!

通学の時間がかからず、時間が有効に使える

英会話教室に通うには、行き帰りの通学の時間がかかります。

一方、パーキーのオンライン英会話では、時間になったらパソコンの前に座って頂くだけで、すぐにレッスンを開始いただけます!

普段であれば、通学時間を含めるとレッスンの時間を捻出するのが大変・・・という方も、オンライン英会話なら必要なのはレッスン時間のみです。

ご自宅からカンタンにレッスンにアクセスいただくことで、スキマ時間を有効活用していただけますよ!

お家でゆったりだから緊張しない、話しやすい

「実は対面でお話しするのが苦手・・・」という方はいらっしゃいませんか?

ネイティヴ・スピーカーを前にした英会話では、余計に緊張しますよね。

パーキーの英会話では、カメラのon/offは生徒様にお任せしております。

人に見られていないと思うと、緊張の要素が一つ減るので、英語が出て来やすくなりますよ。

教室に行くためにわざわざメイクをしなくていいのも、

いつもの先生の顔を見ることで、安心しながら、思う存分英会話を楽しんでくださいね!

オンラインクラスのデメリットですが、新しい取り組みにすぐ乗れないことではないでしょうか?

対面に慣れてしまっているので、”うまくセットできないかも、聞こえなかったらどうしよう”

なんて不安が押し寄せてきます….ですが一度試してみてしまえば

そんな心配も吹き飛んでしまいます

実は面倒が苦手な人にとってはとても楽なレッスンの仕方だからです

オンラインを試した生徒さまからの声

 

オンラインレッスンでも、通常のレッスンと変わらず、生徒様の英会話のブラッシュアップをお手伝いさせていただいております。既に実施しているオンラインレッスンを受けた生徒さまからの声を集めてみました

Mさん(会社員、現在自宅勤務)

「今まで通っていたが、蒲田英会話パーキーからスカイプでのレッスンを勧められて試してみたところオンラインの便利さを初めて知りました。いつもの先生いつも通りにおしゃべり声もよく聞こえます。慣れている先生だからかもしれませんがとても安心感があります。これを機会に他のものもオンラインでやってみようと思い、ヨガのオンラインクラスにもトライする予定です!」

Aさん(会社員、現在会社には週2日ほど)

「通常の授業と変わらないのでとても楽しくクラスを受けられました。仕事がほとんどリモートになり外出も自粛しているので家にいる時間が退屈で..気がついたら週に2回もレッスンを受けていました。英会話パーキーの授業料は月謝制で口座引き落としなので、次の月、5月に多めに回数引き落とすことにしてもらいました。回数を毎月変えられるのも便利ですね。」

Tさん(客室乗務員)

「私はズームでのレッスンをしています。スカイプと同じようにファイルなども送ってもらえるので、いつもと同じように先生に自分の間違ってしまったセンテンスをなおしてもらったシート(コレクションシート)で後からレビューすることもできます。実はいつも仕事が忙しくなかなかクラスを消化できずたくさん溜め込んでいてしまっていたのですが、コロナの影響で自宅待機が多くなり最近は頻繁にクラスを取っていたので、順調に消化できて逆によかった!と良い方に考えています。』

Nさん(専業主婦)

「いつもの会合などもオンラインでの会になったのを機に英会話の方もこの時期だけスカイプでやることに。そのため新しいタブレットを購入して気分もリフレッシュ!通常のレッスンと変わらない上に移動することがないので時間も有効に使えてとても便利です。英語での例文をコロナの話題で先生と一緒に作ったりするのでまさに生きた英語を習っているな、と実感してます。夫や娘が自宅勤務でみんなが家にいるときはあまりやりたくないので、いつもの曜日や時間を変えてもらってます。英会話パーキーは3時間前までクラスの振替が可能なので専用アプリから予約日を簡単に変更できるのも助かってます」

Oさん(専業主婦70代)

「私はLINEのビデオでやってます。今まで使っていたラインで話せるので、スカイプなどダウンロードする必要もなく即始められました。実はボイストレーニングもラインビデオでやるようになっていたのでオンラインレッスンはとても便利だなと感激しています。こんなことになってしまったので始めは収束するまで英会話はお休みしようと思っていたのですが、勇気を持って新しいことにチャレンジして本当によかったです。ずっと家にいて人と話していないと気分も滅入ってきますし、英語も慣れてきたところでしたのでせっかくの積み重ねがなくなってしまうのも惜しいところでしたので。気持ちも前向きになることができました。」

Yさん(主婦、歌手)

「音楽のライブ演奏をすることが仕事なので、アメリカのミュージシャンと意思の疎通をスムースにしたいので英会話を習っています。仕事での活動は自粛ですが、この機会に英会話をブラッシュアップしたいと思いました。蒲田英会話パーキーのオンラインでのレッスンは楽しく、人に会うこともないので安全です。直接合わなくてもオンラインで人と人とのつながりを感じることはできます。誰かと繋がっていれば精神的に安定しますし、実際、情報を交換したりするのは大事です。話してみてわかることはありますからぜひオンラインレッスンをお勧めしますね」

終わりに

新しいチャレンジやってみませんか?家にいなければいけないこの時期、時間を有効活用してみては?

スカイプやズームのセットアップはもちろん

お問い合わせ、無料トライアルのお申し込みもお待ちしております

無料体験レッスン