こんにちは、蒲田、浜松町、汐留英会話パーキーです

新型コロナウイルスの影響で、英会話パーキーでは90%の生徒さんが

オンラインレッスン(スカイプ、ズーム、ライン)でレッスンを続けられています

英語力は、英語から離れてしまうとあっという間に落ちてしまう…

皆さん、そんな怖さを知っているのですね。

車のエンジンはしばらく動かしてないと起動が容易でないですよね

毎日乗っていればスムースにエンジンがかかり、自身の腕もいつも通りでドライブを十分楽しむことができます。

習慣にすることで知らない間に上達することの一つが英会話だと思われます

今日は今、家の中でできること、やっておいたらお得なこと、をいくつかあげてみたいと思います

 

一つ目は、英語、英会話です(すみません英会話教室なものでやはり一番にあげさせてください)

進歩が一番見えにくいけれど、続けていれば必ず誰でも上達するのが英語だと思ってます

英語圏の国に住んでいれば老若男女、教育を受けていようとなかろうと皆話していますよね。

英語が話せる、のは特別な才能ではないのです。アスリートやシンガー、ミュージシャン、ダンサーなど

特殊技能は残念ながら才能がある人だけがスペシャリストになれる職業だったりしますよね。

英語は触れてればだれでもできるようになるのです。英語の勉強はぬか漬け的なところがあって

覚えてもまだ染み込むのに時間がかかり、1年後ぐらいに

『あれ?理解できた!このことなんで前はわからなかったんだろう?変なの..』

なんてことがよくあるのです

入れてほっとけば浸かってくるんですね。こういったら変ですが、頭が良いとか悪いとかじゃなくて

それに慣れるかだけなんです。確かに文法のルールを覚えたりするのは少し数学っぽいかもしれません

ですが文法を覚えたからといってペラペラ話せるわけではありません。結局さらっと口から出てくるの

は暗記してあるセンテンスだけなんですね。ずっと浸かっているのが大事なんです

また、英語圏に限らず、世界中で話されているの言語が英語です。

世界中で母国語に関係なく、たくさんの人たちが話している・話せる言語ということは、誰でも話せるようになる言語ということです。

誰しもが英語を話せるようになる可能性を持っています。

現在コロナの影響でお家時間が増えている方々も多いと思いますが、これを機に

やればやるだけ必ず伸びる英語を始めてみるのはいかがでしょうか?

そしてやるぞ!と決意しなくても大丈夫。ゆっくり長くやる趣味のよう

気持ちで続けていくのが嫌にならない秘訣です。

Youtubeにも無数に英語の教材になるような動画がアップされてます。

英語だけじゃなく、日本語で英語の文法を説明してるのもありますし、

有名なムービースターやシンガーのコメントや動画なども観れます。

訳がわからなかったらお手伝いいたしますよ(^▽^)

生徒さんからの質問は英語の先生たちにとっては一番うれしいことです

オンラインレッスンを駆け込み寺のように使ってもらえたら幸いです

「これ何言ってんだか聞こえないんだけど?」なんて質問は大好物でもあります

発音の解説もお任せください、同じように話せるようにトレーニングしたいと思います

2つ目以降はたくさんあるのでまた次回お伝えしたいと思います

see you soon !

無料体験レッスン