皆様こんにちは。
『蒲田・浜松町の英会話パーキー』日本人スタッフのAsuです。

すっかり秋の気候で、ハイキングにでも行きたい気分になってしまいますね!
海外旅行にも行きたいですが、自由に海外へ行けるようになるまでには、もう少し時間がかかりそうな世の中です。

そんな中「今のうちに英語を勉強しておこう!」という生徒さまが最近増えてきました。
海外旅行・海外出張に行けるようになった時のために、今のうちにこっそりと英語力アップを狙っていらっしゃるようです。

(パーキーは個人経営の英会話教室だからか「こっそり英語を学びたい」というご相談が結構多いのです。)

パーキーの生徒さまは、教室での対面レッスンを希望される方が多いのですが、実はオンラインレッスンの内容も充実しているんですよ。
元々どの教室でも同じレッスンが受講できるようになっていたのですが、今はオンラインでも同じ内容のレッスンを受けられるようになっています。

「先月は蒲田教室」「今月は浜松町教室」「来月はオンラインレッスン」なんていう風に、自由にレッスンの受講方法を決められますよ!

スタッフおすすめの受講プラン★

レッスン内容や受講頻度などは、生徒様お一人ずつのご都合に合わせて決めることができますが・・・
スタッフとしてオススメなのは「英会話レッスン」と「英文法クラス」のダブル受講です。

どちらも75分レッスンで、受講料も同じ
月8回レッスンで週1回ずつ受講されるのも良いですし、月4回レッスンで交互に受講されるもの良いですね。

英会話を学ぶにあたって、みなさん『実践』を重視されるのですが・・・
あなたが英会話初心者さんだとしたら、実は大切なのは『下準備』だったりします。

英会話の下準備=「文法レッスン」なのです

英会話の下準備といえば、英文法を学んでおくことですね!

例えば、あなたが急に外国人と同じ部屋に入れられて「はいっ、今から英語だけで喋ってください!」と言われたとしましょう。
おそらく、こんな感じになります。

相手が何が話しかけてくれてるけど、何を言ってるか分からない・・・。
あっ、How are youって言ったから「元気ですか」ってことだよね!
今日は疲れてるけど「疲れてる」の英語が分からないから、とりあえずオッケーと言っておこう・・・。
あれ?オッケーって言ったのに心配されてる!?


基本的な単語・文法が分からないと、こうなっちゃうことがあります。
(※How are you today? に対して I’m ok.と答えたら「元気ではないけどまぁ大丈夫」という意味になります。)

これは、英語を話すスピードがゆっくりでも同じだったりします(^^)
どんなに遅い英語で話してもらっても、知らない文法が出てくると相手の言葉を理解できないし返事をすることもできません。

日本人なら誰もが知ってる「YES」と「NO」だって、会話の流れによっては意味が真逆になることもあるんですよ。
(※これは否定疑問文という中学英語の文法ですね。 Don’t you~?と聞かれたら、Noが「はい」になります。)

もちろん、簡単な単語だけでも楽しくお話しすることはできます!
だけど、みなさんが目指されている「英会話」というのは、もうちょっとだけレベル高めの英語じゃないでしょうか?

ネイティブとしっかり話ができて、あわよくば仕事でも英語を使ったり、海外旅行で困らないようにしたり、外国人の恋人を作ったりしたい・・。
そんな皆さんの願いを叶えるためには、英文法のレッスンも一緒に受けちゃったほうが成長が早いですよ〜!

中学レベルの英文法ができるようになるだけで、ネイティブ講師との会話も楽しくできて挫折しにくくなりますので!
オンラインレッスンをご希望の場合も、受講プランの内容をご相談されてみてくださいね。

【レッスン体験談】学生時代は挫折したけど今ならできる!オンラインレッスンで英検取得した方法

オンラインレッスンの生徒様のご感想です。ご興味ありましたら是非併せてご覧ください。

まずは無料体験