こんにちは!蒲田・浜松町の英会話パーキーです。

今回は英語でプレゼンテーションをする際の始め方を説明します!

来月、英語のプレゼンをしなくちゃいけないんだけど…

work

英語で行うプレゼンテーションは、日本語のプレゼンテーションとは異なる要素も多くあるため戸惑うこともおおいはず。しかし、英語のプレゼンテーションの型を覚えてしまえば簡単に応用することができるのです。

今回の記事では、プレゼンを構成する始め、中、終わりの3つのパートの中から最初の「始め」について説明します!

 

Introduction は基本の挨拶とテーマの提示

英語のプレゼンで一般的に利用される挨拶からテーマ提示の流れを確認しましょう。

①挨拶:Hello, everyone. (こんにちはみなさん。)
I am very glad to be here today. (本日はこのような場に立つことができ光栄です。)

②自己紹介:I am (氏名) and (役職) at (会社名) Inc.(〇〇会社で〇〇をしております〇〇です。)

③目的:Today, I’d like to make a presentation about 〇〇. (本日は〇〇についてのプレゼンテーションをいたします。)

④概要:I have three points. First, 〇〇. Second, 〇〇. And finally, 〇〇. (本日お伝えしたいことは3点あります。一つ目は〇〇、二つ目は〇〇、そして最後に〇〇です。)

⑤本題への移行:Now, let me begin. (それでは、始めたいと思います。)

 

まとめ

workshop

いかがでしたか?
今回は、プレゼンテーションの「始め」の部分の基本の型を確認しました。

突然の英語のプレゼンテーションでも、この型に当てはめて考えればしっかりと発表ができます。

英会話パーキーでは、ネイティヴ講師によるマンツーマンでのプレゼンテーション添削も可能です。
文法やボキャブラリーはもちろん、アクセント・イントネーションなどの話し方まで教えてもらえます。

英語のプレゼンの準備を手伝って欲しい!そんな方もまずはぜひ、無料体験にいらしてくださいね!
無料体験レッスン