YouTubeで楽しく英語を学ぶ

youtube
YouTubeとはアメリカにある会社が開発した動画共有サービスになります。YouTubeは現代多くの人に利用されています。
そんなYouTubeを利用して、語学を学ぼうとしている人が多くなってきています。

役立つ英会話や難しい英語表現などを紹介している動画があるだけでなく、留学生活の様子や海外での暮らしの模様を撮影して共有してるYouTuberが増えてきています。

英会話講師オススメのYouTuber

英会話講師が推薦するオススメのYouTuberをご紹介していきます。

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika


女性から絶大な支持を集めるバイリンガールChikaさんは、英語を楽しみながら学べる動画をたくさん配信しています。
ショッピングのときに役立つ英会話やレストランで使用できる英会話などの動画を見ることができ、おすすめです。

chikaさんが小学一年生の時に父親の関係で渡米し、大学までの16年間をアメリカで過ごしたバイリンガールなので、英語の発音が非常に綺麗です。

AK in カナダ|AK-English


AK-Englishというイングリッシュスクールの代表を務め、バンクーバー政府観光局大使も務めるYoutuber。
なんとAK-English開講半年で生徒数100名を突破しています。

日常会話で使える英語を紹介しているので、フレーズを楽しく覚えることができます。
「5bucksおじさん」と呼ばれる語学留学のエキスパートも動画に登場します。

Rupa sensei


明るく陽気な先生と英語を学びたい人におすすめのYoutuberです。英語の上達方法やインタビューなど、興味の湧くような動画をたくさんアップロードしています。オーストラリア英語に慣れたい人におすすめです。

おわりに


今回は英会話講師がおすすめするYouTuberをご紹介しました。英語に興味を持ち始めた人や、英語を少しずつ学びたい人におすすめです。