皆さんこんにちは!
蒲田・浜松町の英会話パーキースタッフAsuです。

「コロナが終わったら留学したいんです!」という声をよく聞く今日この頃。
皆さんは、社会人が留学するのに一番必要なものをご存知ですか?

大人の留学に一番必要なのは●●!

大人の留学に一番必要なもの・・・それは「時間」です。
社会人留学を成功させるために重要なものは時間なのです。

「いやいや、必要なのはお金でしょ!」と思う方もいらっしゃるでしょう。
でもね、この答えは圧倒的に時間なんです。

その理由についてこれから解説していきますね。

10代の若者が英語力を伸ばすのに必要な留学期間

例えば、高校を卒業したばかりの18歳ぐらいの子が「まったく英語できません!!!」という状態で海外に行ったとします。
英語を学ぶ語学学校で一番上のクラスに行けるまでに、どれくらい時間が必要だと思いますか?

その答えは、大体1年です。

結構かかりますよねー!
若い頭脳をもってしても、それぐらいかかるものなんです。

それなりの英語力が欲しくなる

社会人が留学するとなれば、あわよくば仕事に活かせるようになりたいですよね!笑

そうなると、自分の意思を伝えるスピーキングだけでなく、

  • 相手の話を聞くリスニング
  • メールを書くためのライティング
  • 資料を読んだり調べ物をしたりするためのリーディング

がバランスよく必要になります。

「いやいや、留学は楽しければOKなので!」という方は、そこまでガッツリ勉強しなくてもいいかも!?
でも、スムーズに意思疎通をしたり素敵なパートナーをゲット♡するためには、それなりの英語力が必要だと思いませんか?
10代の子みたいに、英語なんもできないけど行っちゃえ!と勢いよくガンガン行けないですしね・・。

留学期間が長いと、将来が心配になる

 

じゃあ、大人になってからの留学は、2年も3年も行かなきゃいけないの!?
と思われるかもしれません。

真面目に回答すると・・・

英語力ゼロからの留学で、本当に英語を話せるようになりたかったら、それぐらいかかっちゃいます。

ですが、留学中はお仕事もできないし、休職するにしても1年ぐらいが限界ですよね。
収入が途絶えるし、お仕事のブランクが長くなると転職も不安になります。

じゃあどうすればいいか?

その解決方法は・・・
日本で仕事をしながら、あらかじめ大事なポイントだけ押さえておくこと!

押さえるべき大事なポイントって?

社会人留学のためにあらかじめ押さえておくべきポイントって何だと思いますか?

それはズバリ、文法力です!!!

英語で英文法を勉強するのって、とても大変。
「present continuousって何!?」みたいな話になります。

でも、日本語で「現在進行形は~ingです」と言われれば「あぁ、そういえば中学校の時に習ったなぁ」と思い出しやすくなりますよね。

なので、英文法は日本語で勉強すると時間の節約になります!

超初心者のために英文法を教えてくれる場所って、実はあまり無かったりするのですが・・・
パーキーでは、オーナーをはじめスタッフも社会人留学をしているので、大人が留学をするにあたって楽になるように超初心者向けプログラムを組んでいます。

日本語で教えますし、慣れてきたらネイティブ講師の会話レッスンを挟むこともできます。

コロナが終わったら社会人留学を考えている!という方は、ぜひ一度お問い合わせくださいね♪
ネイティブの先生と英語力チェックをすることもできますよ。

まだ英語を勉強するかどうか決まってない!体験レッスンはまだ受けたくない!という方でも、お話を聞くだけでも全然OKです。

レッスンプラン

無料体験レッスン