こんにちは!蒲田・浜松町汐留英会話パーキーです!
今回は「カバン」の英語の言い方をご紹介します。

カバンと一言で言っても人によって想像されるものは違ってくるでしょう。リュックをイメージされる方もいれば、小さなトートバッグを想像される方も居るでしょう。ここではカバンの様々な種類とそれに付随する英単語についてご説明します。

カバンって英語でいうと?

一般的にカバンを英語でいうとBagとなります。最近では、カバンを日本語でもバックということが多いですよね。Hand bag(ハンドバック)やTote bag(トートバック)、Plastic bag(プラスチックバック)など、他の特徴がついた〇〇バックは英語でも同じです。

カバンの種類

しかし一方で英単語にはBag以外の表現も多く存在します。代表的なカバンでよく使う英単語をここではご紹介します。

  1. Purse
  2. Case
  3. Backpack

例えば、婦人用の小さなポーチのようなカバンを Purseと指し示したり、ビジネスマンの方が多く持つケースのようなカバンをBrief Caseと呼ぶことがあります。スーツケースもカバンではありますが、英語ではSuit Caseですし、リュックなどの背負うバックはBackpackやKnapsackと呼ばれます。リュックのBackpackは日本語でいうバックパッカーの由来となっている言葉でもあります。

カバンを使った英文の例

Can I have plastic bag to pack my stuff in?

例文 私の荷物を入れるためにプラスチックバックをもらえませんか?

I need a suitcase to pack all my things in.

例文 私の荷物を全て入れるためにスーツケースが必要だ。

I got new purse for this party.

例文 私はこのパーティーのために新しいカバン(ポーチ)を買った。

I packed my things in my backpack for day trip.

例文 遠足のためにリュックに荷物をつめた

おわりに

いかがでしたか?

今回は、カバンの種類とその英単語についてご紹介しました。
日常的に使っている日本語を英語で表現できるようになると会話がスムーズになりますよね!

蒲田、浜松町・汐留英会話パーキーでは、ネイティヴの講師からマンツーマンで英語を学ぶことができますよ!
無料体験レッスンもありますので、ぜひいらしてくださいね。

 

無料体験レッスン