こんにちは!蒲田・浜松町汐留英会話パーキーです!
今回は「コーヒーをこぼしちゃった」の英語の言い方をご紹介します。

コーヒーをこぼしちゃった!!

coffee

「コーヒーをこぼした」は英語で  spill coffee  といいます。

どんなに気をつけていても、うっかりコーヒーやお茶をこぼしてしまうことってありますよね。
そんな時に使える動詞が spill (こぼす) です。

この動詞は他の物をこぼしてしまった際にも使うことができます。
例えば、スープをこぼした場合にはspill soup  紅茶をこぼした場合には spill tea と表現することができます。

そして、コーヒーを洋服の上にこぼしてしまった場合には  I spilled coffee over my dress.  ということができます。
over を使うことで服の上にこぼした様子を表現することができます。

 

「洗って落とす」は英語でなんて言う?

laundry

それでは、ついてしまったコーヒーのシミを落とす場合にはなんと表現すればよいのでしょう?

コーヒーのシミを洗って落とすは  remove the stains of coffee  と表現します。

このように stain (シミ) と remove (落とす) を使うことで表現することができます。

removeは「取り去る・取り除く」という意味の印象が強いかもしれませんが、
この場合には「落とす」という意味で使います。

 

コーヒーに関するその他の表現をご紹介!

英語の勉強にはコーヒーが欠かせないという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
ここでは、コーヒーに関する表現をいくつかご紹介したいと思います!

coffee

・一杯のコーヒーを飲む
drink a cup of coffee
コーヒーは数えることができないので、a cup of を使って表現します。

・コーヒーを淹れる
make coffee /  brew coffee
コーヒーを淹れる場合にも make を使うことができます。さらに、brew にも淹れるという意味があり、紅茶など
他の飲み物にも使うことができます。

・最近コーヒーにこっています
I’m into coffee these days.
こっている、はまっているという感じは be into  を使うことで表現できます。

 

まとめ

いかかでしたか?
今回は、「コーヒーをこぼしちゃった!」の英語表現についてお伝えしました。

spillを覚えておけば、他の文にも応用できますのでぜひ活用してみてくださいね!

蒲田・浜松町汐留英会話パーキーではネイティヴの先生から生きた英語を学ぶことができます。
今年こそは英語をどうにかしたいと思っているあなたもぜひ、英会話パーキーで目標を達成してみませんか?
無料体験レッスンもありますのでぜひいらしてください!

無料体験レッスン