こんにちは!
浜松町・汐留、蒲田英会話のパーキーです。

最近のコロナウイルスの影響で、リモートワークやテレワーク化が加速すると言われていますが、そもそもRemote workやTeleworkingとはどんな英単語でしょうか?
今回はRemoteという英単語と明日からリモートワーク・テレワークをする際の英会話についてご紹介します!

online-5059831_1920

Remoteとは?

もともとRemoteとは遠隔や辺鄙なという意味の英単語でしたが、近年通信回線を介して利用可能という意味も持つようになりました、

今まで身近なRemoteというとリモコン(Remote Controller)やリモートアクセス (Remote Access)でしたが、通信情報技術が発展したので、遠隔で仕事を操作できるようになり、Remote Work という単語が流行するようになりました。

vacation-3033205_1280

Teleworkingとの違いは?

ではTeleworkingとはRemote Workはどう違うのでしょうか?

一般的に、TeleworkingとRemote Workではメインで働く場所が違うと言われています。

Teleworkingはメインで働くオフィスがある人が、オフィス以外で働く場合に使われ、Remote workではメインでオフィス以外で働く場合に使われることが多いため、二つには大きな違いがあると考えられています。

coronavirus-4967489_1920

Remote workをするとき、Teleworkingをするときになんて言う?

それでは実際にRemote workをするときやTeleworkingをするときにどのように伝えればよいのか、ここではご紹介します。

例文.)  I will work from home tomorrow.

明日から家から働く(=テレワーク・リモートワーク)ことにします。

例文.) I’ll remote work from tomorrow.

明日からリモートワークにします。

remote-work-4977972_1920

おわりに

いかがでしたか?
日常的に使っている言葉でも、英語にすると思い浮かばないこともありますよね。
特に日常に関する単語は一度覚えておくと便利です。

浜松町・汐留、蒲田英会話パーキーではネイティヴの先生からマンツーマンで英語を教わることができますよ!
もっと英語の勉強をしたいけれど、一人ではどうすればいいかわからないという方もぜひ、無料体験レッスンにいらしてくださいね!

無料体験レッスン