投稿日:2020年8月8日 最終更新日:2021年9月22日
こんにちは!蒲田・浜松町 英会話PERKYです。
今回はこれからシーズンの梨の英語表現をお伝えします!
日本の梨は”Japanese Pear“
日本の梨は英語で”Japanese Pear“と言います。なぜ日本の梨というのかという意味で”Japanese“をつけるのかというと、海外の梨は日本の梨と大きく違うからなんです!
海外で考えられる梨は”Pear”と呼ばれる、日本でいう上の方が小さく、下の方が大きい洋梨です。お菓子でよく使われますが、洋梨自体は、みずみずしい日本の梨と比べると食感も味も違います。海外では洋梨が主流で日本の梨はなかなか見つからないので注意しましょう!
“Pear“の発音の仕方
英単語で二つでひとそろいになることを”Pair“と言い、日本語でもペア、ペアルックと使われることがよくありますが、洋梨のペア(“Pear“)と発音は違うのでしょうか?
実はこの二つの発音は全く同じなのです。二つの違いはスペルだけなので、文脈からどちらを指しているのか判断する必要があります。
“Pear“を使った例文
・”Can you peel a pear for me?”
私のために梨を剥いてくれませんか?
・”Which would you prefer, Japanese pear or European pear?”
ヨーロッパと日本の梨のどちらがお好みですか?
・”This pear trees bears well.”
この梨の木は実がよくなる。
終わりに
いかかでしたでしょうか?これからシーズンの来る梨についてご紹介しました。
日本の梨と海外で考える梨が違うように、英語にはさまざまな表現があります。
正しい英語を習いたい、英語を話したいと思われる方は、英会話PERKYの無料体験レッスンに参加してみませんか?
ご予約お待ちしております。
英語はじめてでも安心!英会話パーキーです。