皆様こんにちは!蒲田・浜松町の英会話パーキー講師Asuです。
コロナが落ち着いてきた今、留学を先延ばしにしていた方は「いつ留学しようかな?」と考え始めた頃ですよね。今回は「そろそろ海外に・・・」と思っている皆様のために、現在のカナダ留学の様子をシェアさせていただきます♪

語学学校の様子は?

カナダ・トロントの語学学校 Greater Toronto Language SchoolのKen先生より、学校の様子(2022年6月現在)のお写真を頂きました!すでに通常通りにクラスが行われているんですね。

 

日本人の生徒はPerky生徒のNさんだけ。なんと英語100%の環境で生活されています。「日本人が少ない環境で留学したい!」という方には最適な環境です!
カナダは発音がクリアで聞きやすいので初心者の方にもピッタリですし、やはり現地に行くと上達も早くなりますよね♡今なら完全な英語環境を作ることも可能なので、日本人留学生が増える前の今がチャンスです♪

留学手続きで必要なものは?

現在カナダ入国にあたって必要なものは、アプリ「ArriveCAN」と、観光ビザ「eTA」のみ。PCR検査が不要なのでその分の費用はかからず、入国後の自己隔離も必要ないので行動制限なく過ごせます。(※ワクチン接種未完了者は陰性証明が必要)

以前までは自己隔離だけで20万円近くかかることもあったので、状況が落ち着いてきて本当に良かったですね(><)コロナ前の留学状況までほぼ戻っているようで、現地に着いてからすぐ通常通りに過ごせるのが安心です。

留学のご相談は以下のお問い合わせ先まで♪