こんにちは!蒲田・浜松町の英会話パーキーです。

今回は英語で「トイレ」の言い方を説明します!

トイレっていう英語は様々!?

皆さんは、学校で「トイレ」をどうやって言うって習いましたか?

おそらく、”Toilet”ですよね!

でもこれだけでなく、実は、言い方が地域などによってたくさんあるんです!

toilet

これは、皆さんもよく知っている日本語と同じ単語ですね。

これは、イギリスやオーストラリアでは、一般的にトイレという意味で使われまが、

しかし、これをアメリカなどでいうと便器という意味が強くなり、通じますが少し変です。
(日本語でも、便器に行くとは言わないですもんね)

restroom

Restroomという表現は、アメリカで多く用いられます。

“rest”(休む)という単語から来ており、公衆トイレなどを指すときによく使われます。

 

bathroom

イギリスでは、公衆にあるトイレもbathroomと表現しますが、

アメリカでは、家にあるトイレを主に指します。

“bath”(お風呂)という言葉から来ており、アメリカでは、ユニットバスの住宅が多いためこう言われます。

このような、単語が主に使われます。

他にも、”loo”など色々と表現方法はあるのですが、上記をおさえとけばまず問題ないです!

他に使える「トイレ」に関する英語表現

flush the toilet ((トイレの)水を流す)

the restroom is under repair (トイレは、工事中です)

などなど。 状況に応じて、文に当てはめて使いましょう!

無料体験レッスン