こんにちは、浜松町、蒲田の英会話教室のパーキーです。

新型コロナウイルスの影響で日本の経済はひどく落ち込んでいます。ウイルスが落ち着いて元のように生活できるまであとどれくらいかかるのでしょうか。

さて、今回はウイルスが収まったあと、日本に絶対必要な「経済成長」を英語でなんというかについて書いて行きます。

経済成長って英語で何て言うの?

経済成長は英語で“Economic Growth” , “Economic Boom”と言います。

経済は英語で“Economy”と言います。Growth” は成長という意味ですね。”Boom”も伸びるだったり、飛躍的にあがるという意味です。

その二つを合わせてEconomic Growthですね。

例文を見ていこう!

Electronic products made in Japan brought significant economic growth to the country.

日本で作られた製品は、日本に大きな経済成長をもたらした。

Japan can not anticipate to have great economic growth like they did 20 years ago.

日本は20年前に体験したほどの経済成長を期待出来ないであろう。

I want to find out what was the major factor that contributed to Economic Growth of the country.

私はあの国の経済成長に貢献した主な要素を理解したい。

Define what Economic Growth is.

経済成長の定義を答えなさい。

反対の「経済減速」、「景気後退」はなんて言うの?

経済成長はEconomic Growthと言いますが、反対に経済減速、景気後退はなんと言うのでしょうか。

経済減速、景気後退はEconomic slowdown, Economic decelerationと言います。

Slowdown、decelerationは減速、下降という意味になります。

終わりに

経済成長、経済減速、一見英語で言うと難しそうな言葉ですが、実際には余り難しくないですね。

普段読んでいる経済に関するニュースで出てくる単語を英語で調べてみたり、ニュース自体を英語で読んだりすると、自分が使える言葉の幅が広がるかもしれませんね。

英会話教室パーキーではこのような表現、単語を教えてくれる先生が多数在籍しています。

無料体験レッスン、お待ちしております。

無料体験レッスンはこちら