こんにちは!蒲田・浜松町の英会話パーキーです。

「素晴らしい」を英語で言ってみましょう。

目次 - お好きなところからどうぞ

素晴らしい=Greatだけ??

日本の学校では、素晴らしいは「great」だって習いませんでしたか?

”凄い”、”素晴らしい”って日本語でも日常からよく使いますよね!

英語には、この表現方法・単語がたくさんあるんです!

これらの表現は、よく耳にする表現なので、ぜひ全部覚えましょう。

Awesome

この単語を耳にしたことはありますか?

今日常で一番よく聞く英単語の1つです。

褒めたり、会話の中ですごく使われます。

:Did you watch the show yesterday?(昨日そのショー見た?)

:Yea. It was awesome.(うん、素晴らしかったよ。)

Marvelous

この単語もよく口語で用いられます。

:What a marvelous dinner this is!
(これは、何て素晴らしいディナーなんだ!)

:The hamburger tasted marvelous.
(そのハンバーガーは素晴らしく美味しかった。)

Excellent

これは、良く日本語でも耳にしますよね!

日本語で使う通り、「エクセレント」素晴らしいという意味です。

:She is excellent in playing the piano.
(彼女は、ピアノを弾くのが非常に上手い。)

:This is an excellent idea.
(これは最高のアイディアだね!)

Stunning

これもよく現地で耳にすると思います。

本当にすごいときによく使います!

:It was a stunning performance.
(それは、素晴らしいの公園だったよ。)

:You look really stunning in this dress!
(あなたは、あのドレスを着てると素晴らしく見えるよ!)

このように、”素晴らしい”っていう表現は英語にはたくさんあります。

日常から多く使われる表現なので、全部覚えましょう!

無料体験レッスン