ベトナムの魅力とは?

現在、急激な経済成長をしているベトナム。実は、旅行をするのにとってもオススメのスポットなのです!

vietnam

ベトナムは中国やフランスの統治下にあった歴史があるため、アジアとヨーロッパの文化の入り混じった独特な雰囲気があります。それは、ベトナムのローカルフードをみてもわかります。
有名なフォーなどの麺類は、ベトナム料理として人気がありますね。一方でバインミーなど、フランスの影響を受けた食べ物もとても美味しいです。

まさに今、経済成長を遂げているというパワフルさと、その独特な文化が訪れた人々を虜にしているのではないでしょうか?

 

ベトナム・ハノイの観光スポット

ここでは、ハノイのオススメの観光スポットについてお伝えします!

ハノイ旧市街

town

ハノイの旧市街では、細い道に様々なお店が軒を連ね、賑やかな雰囲気を味わうことができます。
人の多さやスクーターの多さにもびっくりすること間違いなしです。
さらに、お土産屋さんやコーヒーの美味しいカフェなどもたくさんありますよ!

数多くの観光スポットの中でも、ハノイ大教会は旧市街のシンボル的な存在です。
アジアを感じるハノイの街中にそびえるヨーロッパ調の大教会は必見です!

cathedral

文廟

university

文廟はベトナム最古の大学が存在した場所であり、中国の思想家である孔子を祀った廟としても知られています。
学問の神様にまつわる場所ということで現地の学生が訪れることも多く、真剣に祈りを捧げる人々の姿も見受けられます。

庭園や門構えもとても綺麗に整備されているので、写真を撮りながらのお散歩にもとてもおすすめですよ!

 

 ハロン湾

世界遺産でもあるハロン湾は、ハノイ観光のハイライトともいえます。

晴れた日にはクルーズ船の上から息を呑むような景色を見ることができます。
ハノイからは日帰りツアーで行くのがオススメです。高速道路も開通したため、アクセスがしやすくもなりました。

ぜひ、足を運んでみてください!

 

ベトナムで英語は通じる?

lotus

やはり、ホテルや空港ではしっかりとした英語が使われていました。しかし、レストランやカフェでは英語で伝えるのも難しいことが時々ありました。

また、私は現地学生がガイドをしてくれる無料の観光ツアーを利用しました。
観光時の交通費やガイドさんのカフェ代などを払うだけで、ハノイの街を案内してもらえてとても満足できました。

学生さんたちは、英語の勉強のためにツアーを行っているため無料でガイドをしてくれるようでした。
そういったサービスを利用するうえでは、英語が話せることで選択肢が広がると思います。
私自身も現地の友人ができたような気持ちがしてとても楽しかったです。

海外旅行をもっと楽しみたい!と思ったら…

海外旅行をするうえで、英語が使えると手に入る情報が格段に増えます。
また、現地でのアクティビティーもより楽しめたり、よりお得になったりすることもあります。

旅行好きのあなたもぜひ、パーキーで英語のブラッシュアップをしてみませんか?

無料体験レッスン