皆さん、こんにちは。

蒲田、浜松町の英会話教室パーキーです。

今回も、ネイティブの人が多く会話中使う事が英語のフレーズを一つ取り扱っていこうと思います。

 

海外から来た外国人が日本に来て一番に驚くことの一つでとして、やはりコンンビニの多さが挙げられるのではないでしょうか。駅、空港、大学キャンパス、とどこに行ってもコンビニを見つけられるような気がします。

コンビニの真正面にコンビニがあったりすることも珍しくありません。探すことに一切困らず、それが毎日24時間営業しているなんて、日本に住む人はとても恵まれていますね。

実はアメリカのセブンイレブンは日本と異なり24時間営業はしていないんですね。

セブンイレブン・ジャパンが独自に考案したのです。

実は、「365日、24時間営業している」だったり、「ずっと営業している/働いている」を英語でいうと 24/7 なんですね。

’’24/7’’ を詳しく見ていこう!!

最初に、発音はトゥウェンティーフォーセブンです。

24と7の間の /(ハイフン)  は発音しないです。

1週間(7日)、毎日24時間、という意味ですが、年中無休という使い方も可能です。

例文で使ってみよう!

That store is opened 24/7.

あの店は24時間営業している。

I literally worked 24/7 last week so I need some rest.

先週、私はまさに一週間ずっと働いたから、休憩が欲しい。

One thing that is great about the seven eleven is they are opened 24/7.

セブンイレブンの素晴らしいところの一つは、24時間ずっと空いているところだ。

I really hope there is a magical drink that could make me work for 24/7.

24時間自分を働けるようにする魔法の飲み物があったらいいなと本当に思う。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は、英語の本や映画を読んでいると、よく聞く事がある”24/7”について取り上げてみました。

こういった表現を使うとぐっと喋る英語のレベルが上がるので、ぜひ使ってみてください。

英会話教室パーキーではこのような表現を教えてくれる先生がいます。

無料体験レッスン、ぜひ募集しています。

無料体験レッスンはこちら