こんにちは!蒲田・浜松町の英会話パーキースタッフAsuです。
日本では、バレンタインには恋人や友達にチョコレートを渡しますよね🍫✨

その時に、英語でさらっとメッセージカードを添えられたらオシャレだと思いませんか?言うのが恥ずかしいような愛の言葉や感謝の気持ちも、英語だと言えてしまうものです。

今回は、バレンタインに使える英語メッセージをご紹介します!

バレンタインで使える英語メッセージ

こちらはよくメッセージカードなどに書いてある定番のメッセージです👇

Happy Valentine’s Day with lots of love!
(ハッピーなバレンタインを。たくさんの愛を込めて!)

そしてチョコを渡す時は、こんなメッセージを添えてみてください👇

I hope you like it.
(気に入ってくれるといいな。)

バレンタインに限らず、普段から人にプレゼントなどを渡す時に使えます。

Be my Valentine!
(わたしの大切な人でいて)

英語圏では「valentine」という言葉には「特別な人」「恋人」という意味があります。ですから基本的には恋人に伝えるメッセージですが、大切な友人にも使うこともできます。

Thank you for all you’ve done.
(あなたがしてくれたこと全てに感謝してる)

こんなこと言われたら、とても嬉しいですよね!
誰にでも気軽に使えますが、感謝と思いやりにあふれた言葉です。

恋人に送りたい英語メッセージ

Hope you know how much I love you.
(私がどれだけあなたのことを愛しているか、あなたに伝わっているといいな)

とても情熱できなフレーズです。本当に「愛してるよ」というニュアンスなのですが、それをちょっと遠回しに言っているオシャレな表現です。
ふだんは照れ臭くて言えないあなたも、英語なら伝えられるかも!?

My heart belongs to you always.
(わたしの心はいつもあなたのもの)

「belong to 〜」で 「〜に属している」と表現できます。直訳すると、私の心はあなたに属していますという意味になります。

So glad that I found you.
(あなたを見つけてよかった」)

あなたに出会えてよかった、と伝えられるメッセージです。「見つけてよかった」という表現が、なんだか運命的でロマンチックですよね💕

I love you more than anything.
(何よりも愛しています)

シンプルイズベスト!!!なメッセージです。愛情が伝わる一言ですね。

I love you more and more as time goes by.
(時が経つにつれて、より一層あなたを愛しています。)

「as time goes by」で「時が経つにつれて」です。
他にも「as years go by」で「月日を経るごと」に、なんて書いてもいいですね✨

Just wanna tell you how special you are to me.
(あなたが特別な人だって伝えたい。)

わたしにとって、あなたは特別な人です!ということを伝える言葉です。

友達・家族に送りたい英語メッセージ

友達・家族にメッセージを書くときは、恋人に贈るメッセージとはニュアンスが異なります。
基本的には、感謝の言葉を伝える感じでいきましょう。

Everyone needs a special friend like you!
(みんなあなたのような素敵な友達を必要としているよ)

あなたは素晴らしい人です、と伝えたいときのメッセージです。
「friend」の部分は、同僚なら「co-worker」上司なら「boss」兄弟なら「brother」「sister」など書き換えることもできます。

Thank you for everything!
(すべてに感謝してます。)

友達・家族に贈るのであれば最適なメッセージですね!日頃の感謝を伝えましょう。

I always love you.
(いつもあなたを愛しています)

定番中の定番を、最後の最後に持ってきました。
バレンタインは、あなたがストレートに愛を伝えられる日、友達・家族など周りにいてくれる人たちに、ぜひ愛を伝えてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?
今回はバレンタインに贈るメッセージをご紹介させていただきました。ぜひ今回の英文を参考にして、身近な人に愛と感謝を伝えてあげてください。

こうゆう文章は慣れるとサラサラと書けるのですが、慣れないうちは単語がわからない、文法が難しいと感じたりしますよね。
英会話パーキーの超初心者さん向けプレクラスクラスでは、簡単な単語や中学英語からじっくり学ぶことができます。気になる方は是非、無料体験をご検討ください!

レッスンプランを見てみる

体験レッスン