こんにちは!蒲田・浜松町の英会話パーキーです。

今回は様々な驚きを表す英語表現を紹介します。

驚きを表す表現集

皆さんは、英語で驚いた時何て言うと習いましたか?

「えっ!」を表す表現

日本語では驚いた時に無意識に、「えっ!」って言ってしまいますよね。

英語でもこの表現が存在します!

Oh!
Oh wow!
Oh really!

といったフレーズが代表的です

: I won the lottery!(宝くじに当たったの!)
: Oh, really!! (え、本当に?)

「本当に?」

日本語でも、驚いた時によく「本当に?」って相手に聞き返しますよね。

What?
Really?
Are you serious?
Seriously?

といった、フレーズがよく用いられます。

: Yo. Our class got canceled today! (よお、今日のクラス休講になったよ!)
: Are you serious?? (本当に?)
: Yes. Check your email!(うん、メール確認してみて!) 

「嘘だ!」って言う時

信じたくない時などに、「嘘だ!」って言いたくなる時ありますよね。これらはよく友達間で使われます。

No way!
Are you kidding me?

などといった表現がよく使われます。

: You know Ed Sheeran? (エドシーラン知ってる?)
: Of course. I know he is a superstar. (もちろん。彼は大スターだよ。)
: Actually he is my friend. (実は私の友達なんだ。)
: Are you kidding me? (本気で言ってるの!?)

「すごい!」って言う時

「すごい!」って言う驚きもありますよね!

That’s amazing!
What a surprise!

などなどこの場面でもたくさん使える表現があります。

: What an amazing show this is! (何て素晴らしいショーなんだ!)

このように、様々な場面で使える「驚き」を表す表現を紹介しました。これら覚えたフレーズを組み合わせて、状況に合わせて使えると凄く自然な英語になります。ぜひ全部覚えましょう!

無料体験レッスン