産休期間を有効活用しよう

社会人になってから、英語を学ぼうとしても「時間」の確保が難しくて、挫折する人が多いのではないでしょうか?

毎日仕事で疲れて帰ってきて、英語を勉強する余裕がない人や、英語以外にも取得が義務付けられている資格のための勉強をしなくてはいけない人など、英語勉強で挫折すつケースには様々なパターンが考えられます。

そこで、英語を学ぶために、産休を有効活用することはとても賢い選択だと思います。
実は、産休中にスキルアップを計画している妊婦さんは多いんです。

産休中に英語を学ぶ人が多い理由

wearehavingababy
産休中に英語を学ぶ人が多いのはどうしてでしょうか?その理由に迫りましょう。

英語が仕事で必須

英語でミーティングをアテンドしなくてはいけない場面や、海外からきた同僚とコミュニケーションをとる場面など、様々な場面で英語が必要となります。将来的に海外赴任したくても、英語力が足りずに苦労している人もいるでしょう。このように英語のスキルアップを産休中に行っておくことで、復帰後のパフォーマンスにつながります。

趣味として英語を学びたい

「仕事をしていると、時間がなくて英語学ぶことができない……」と悩んでいる方が結構多いんです。
趣味として、教養として、英語力を身に付けたい人は、仕事をしているときにできなかった英語の勉強に、産休期間を費やすことがあります。

無理しすぎはよくない

pregnant
産休期間が英語の学習に格好の機会ではありますが、1番は体に気を使うことです。
特に、妊娠後期になると頭がボーッとして集中力が続かないというケースも見られるようです。
体に負担をかけ過ぎず、無理のない範囲でやりたいことをやることが大切です。

近所の英会話に通ってみる

オンライン英会話や近所の英会話なら、負担のない範囲で英語を学ぶことができます。
週1からなどプランを選ぶことができるスクールや、短期間で通うことができる英会話教室、さらにはオンライン英会話など、現在は英語を学ぶことができる環境が充実しています。

無料体験レッスン

1 2