こんにちは!浜松町汐留英会話パーキーです。
今回はコンタクトの英語表現をご紹介します!

コンタクトは英語で?

putting in lenses

運動する時などメガネだと不便な場合に、コンタクトレンズを利用する方も多いのではないでしょうか?
近年ではカラーコンタクトなども登場し、おしゃれの一部としても利用されていますよね。

そんなコンタクトですが、英語ではそのまま contact lens と言います!

コンタクトはいかにも和製英語というイメージがありますが、実は英語だったんですね。
目に直接つけていることから、contactを使うと考えられます。
ちなみに、左右二枚使っているので、複数形にしたい場合には contact lenses と表現してください。

コンタクトに関連する例文をご紹介!

ここでは、コンタクトに関連する例文をご紹介します!

eye

・I started wearing contact lenses. :コンタクトを使うことにした。 (つけるはwearを使います。)

・I’m putting in my contact lenses. :コンタクトを装着しているところです。(put in なので、動作を表しています。)

・I need to buy contact lens solution. :コンタクトの洗浄液を買わなければならない。(solutionで液体になります。)

・I use disposable contact lenses. :私は使い捨てコンタクトを使っています。

まとめ

いかがでしたか?
和製英語と英単語の違いは、どんなに勉強しても難しく感じられますよね。
その違いを見分けられるようになって、自然な英語を話せるようになりたい!という方も多いのではないでしょうか?

浜松町汐留英会話パーキーでは、小さな間違いもマンツーマンレッスンで一つ一つ丁寧に直してもらうことができますよ。
ぜひ、無料体験レッスンにいらしてくださいね!

無料体験レッスン