こんにちは!浜松町汐留英会話パーキーです。
今回は「スイーツ」の英語表現についてお伝えします!

お菓子を表現する単語は色々ある!

dounuts

日本語では、甘い・ケーキのような凝ったお菓子のことをスイーツといいますよね。

こういったもののことをイギリス英語ではsweetsといいます。

アメリカ英語では、candyも使います。キャンディーという単語は飴のイメージが強いですが、
甘いお菓子全般に使うことができるのです。

他にも、オーストラリア英語ではlolliesとも表現します。

また、しょっぱいポテトチップスのようなお菓子にはsnacksを使います。

お菓子に関連する言い回し

candy

甘いものが好きな場合、 I love sweets. というよりも、
I have a sweet tooth.
という慣用表現を使うのが一般的です。
日本語の「甘いものに目がない」という表現となんだか似ていますね。

おまんじゅうやあんこなど、日本のお菓子を表したい時にはJapanese sweets といいます。
おまんじゅうは sweet bun、あんこはred bean pasteと表現しますよ。

まとめ

いかがでしたか?
お菓子を表現するだけでも、様々な英単語があることがわかりましたね!
それほど、世界のどんな国でもお菓子は人々を魅了しているということではないでしょうか。

浜松町汐留英会話パーキーでは、様々な国出身の先生から生きた英語を学ぶことができますよ。
ぜひ、無料体験レッスンにいらしてくださいね!

 

無料体験レッスン