ソウルで英語は使える?

english
ソウル旅行は特にコミュニケーションが取れずに困ったという場面は非常に少なかったです。
空港や市内のカフェでは英語を使用することができます。

ただしローカルショップや、地元の人が集まるレストランなどでは、韓国語を少しは知っていないと意思疎通ができない場面はありました。
ソウルに旅行行く前には、困らない程度の韓国語を知っておくことをおすすめします。

ソウルの観光スポット3

ソウル市内でおすすめの観光スポットをご紹介していきます。

弘大/ホンデ(홍대)

cafe
ショッピングをしたり、カフェでまったりしたり、1日過ごせるコンテンツが充実している街です。
若者が多く集まり、日本人観光客も多く訪れます。週末になると、クラブなどに若者が出向きます。

高速ターミナル/コーソクターミナル(고속터미널)

syopping
「GOTO MALL」と言われているショッピング地下街が有名なコーソクターミナル。
安い価格で洋服やアクセサリー、雑貨などをゲットすることができます。
お買い得にショッピングをしたい人におすすめの場所です。

現金しか取り扱えないお店が多いので、コーソクターミナルに行く時には注意しましょう。

梨大/イデ(이대)

uni
大学が近くにあるので、大学生が多く集まる街になっています。プチプラな洋服をゲットしたり、カフェに行ったり、など現地の大学生気分を味わうのにおすすめのスポットです。

おわりに

観光・ソウル旅行で言語に困ったことはあまりありませんでしたが、「英語を話せてよかった」と思う場面はいくつもありました。
旅行好きな人は、トラベル英語を勉強しに蒲田・浜松町英会話パーキーに足を運んでみてくださいね。

無料体験レッスン