「外国人に道を聞かれた時に、ちゃんと道案内をしてあげられるようになりました。」

 

Sさん
Perky歴:1年1ヶ月
体験レッスン時のレベル:初心者



■元々の英語レベルはどのくらい

 

初心者よりも更に低いぐらいです。自分では小学生レベルだと思ってました。
小さい頃に塾で英語を教わっていたことはあったけど、パーキーの体験レッスンに来たときは簡単な単語も分からなかったです。

 

■英会話をやろうと思ったキッカケは?

 

趣味が海外旅行で、今までは携帯の翻訳機かポケトーク(通訳アプリ)を使っていたのですが、次第に「自分で英語を話せたらいいな」と思うようになりました。


以前ハワイ島で運転した時、スピード違反で捕まってしまったことがあって。現地の裁判所まで罰金を支払いに行く時もポケトークで乗り切ったのですが、自分が話せた方がいいですよね。


■パーキーを選んだ理由は?

 

一番大きな理由は、初心者からでも英語力が伸びそうだったからです。
生徒さんの体験談を読んで「ABCすらままならない人も英語を話せるようになっているんだ」と知って興味を持ちました。


あとは会社にも住まいにも近いので、通いやすさで選びました。

 

■16回集中コースで、どんなレッスンをしていますか?

 

週2回プレクラスを受けていて、英語で書いたダイアリーの添削もしてもらっています。
最初は3文ぐらいしか書けなかったのに、今は1ページ分書けるようになりました。昔だったらどれだけ考えても思いつかなかったような文章が、今はちゃんと頭に浮かぶようになっています。

 

あとはシャドーイングですね。最初の頃はスピードに追いつくのが大変でしたけど、今は音声と同じ速さで英語を言えるようになりました。

※シャドーイング:ネイティブの英語音声に合わせて発音をマネしたり同じスピードで言えるようにする練習法


即レス(単語を身につけるクイズ)もあるので、単語量も増えてます。


先生によっては出されるクイズの数が多い時もありますが(笑)それはそれで「次回に残さないように一回で終わらせよう」という気持ちになれるので、身についてる気がします。


■レッスンを受けて、変化を感じたことはありますか?

 

外国人に道を聞かれた時に、相手の英語についていけるようになりました。


Go straightとかTurn rightとか、そういう道案内も英語でできるようになって嬉しいです。


■体験談をご覧の皆さんにメッセージをどうぞ!

パーキーの良いところは、生徒のレベルに合わせたレッスン内容とスピードにしてくれることだと思います。
実は、別の英会話教室でも体験レッスンを受けたことがあるんですけど、授業のレベルが高すぎて「自分には合わないな」と感じてしまったんです。

 

でもパーキーでは、初めて来た時から自分のレベルに合わせて丁寧に教えてもらえたので、その時に「他に行くよりも全然いいな」と思いました。

 

あと、マンツーマンで出来るのが強みですよね。グループレッスンだと間違えるのが恥ずかしいし、自分が答えたいこともなかなか出てこない気がします。
だけど、先生との一対一だと、間違ってもいいから言葉を出してみることができます。

 

間違えたら間違えたで、その時にすぐ教えてもらえるだけなので、マンツーマンにして良かったです。


Sさん、ありがとうございました。
外国人と話すのに通訳アプリを使っていたSさんが、ご自身で英語を聞いて話して、道案内までできるようになったのは本当に大きな変化。スタッフ一同も感動しています。

こちらの体験談をご覧になり、初心者だけど英語を学びたい!と思われた方は、よろしければ以下のボタンから無料体験にお越しくださいね。

あなたの英語レベルや、通いたいペースに合わせて学習プランを提案させていただきます。

ほかの体験談を見る

体験レッスン