クライストチャーチってどんなところ?

ニュージーランドにあるクライストチャーチは、ニュージーランド南島最大の街です。自然が綺麗で、街並みも美しく、様々な国から留学生や観光客が集まります。
クライストチャーチ市内には多くの公園があり、「ガーデンシティ」とも呼ばれているほど、豊かな自然が広がります。
2011年2月に起きた大地震の被害により、破壊されている建造物も街中に存在します。直接そういった建物を目にすることで、歴史を感じ、学ぶことができます。

ニューブライトンビーチ New Brighton

newbrighton
クライストチャーチの中心地から東へ8キロ近く進んだところにあるビーチです。
ニューブライトンは大きなビーチで、夏は特に多くの人で賑わいます。花火などもニューブライトンビーチで開催されることがあります。
ビーチの近くには、図書館があり、海を眺めながら読書を楽しむことができる穴場スポットです。
市街地からは、60番のバスに乗るか、イエローバスを使用するとニューブライトンビーチにたどり着きます。バスの本数が多いわけではないので、帰りのバスの便をしっかりと確認してから出かけましょう。

ウィローバンク野生動物公園 Willowbank wildlife reserve

ウィローバンクはクライストチャーチにある野生動物公園で、ニュージランドの国を象徴するキウイバードを見ることができます。
日本にある動物園とはまた雰囲気が違い、自然の中を探検しているような気分になります。
また、ニュージーランドらしく、農家を再現している部分があり、ミニブタやヤギなどに餌をあげることがでいます。
家族連れにおすすめの観光スポットです。

アートギャラリー The art Gallery

blue
ニュージーランドの市内にあるアートギャラリーで、モダンアートを楽しむことができます。
無料で入館することができ、のんびりとした時間を過ごすことができるのでおすすめです。

建物の上には顔のついた大きな手のオブジェクトがあり、非常に目立ちます。
クライストチャーチのシティーセンターでお金を使わず、時間を潰したい方、アート鑑賞が好きな方、のんびりと時間を過ごしたい方におすすめです。

キャッスルヒル Castle Hill

castlehill
映画やミュージックビデオなどの撮影にも使用されたことのある場所で、ボルダリングをするのに非常におすすめの場所です。ニュージーランドの大自然を体感できて、クライストチャーチを訪れた際にはぜひ立ち寄ってほしいおすすめ観光地です。

シティーセンター City center

citycenter
ブリティッシュ調の街並みが広がり、非常に穏やかな雰囲気です。
街中には、アート作品が置いてあったりなど、散歩をしているだけでも楽しむことができます。
ショッピングをしたり、エイボンリバー沿いを散歩したりなど、様々な楽しみ方ができます。

旅行で英語を使いたい!

入国審査、フライト、ホテル、レストランなど色々な場面で英語が必要になります。
安心して旅行をするには、英語である程度のコミュニケーションをとることができると良いです。
英会話パーキーではトラベルイングリッシュなど、旅行に向けた英語の練習を行うことができますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
無料体験レッスン