“普段からネイティブと話してるから大丈夫” “英語はなんとかなる”と自信になっています。

Yさん
Perky歴:4年半
ご年齢:30代
体験レッスン時のレベル:ビギナークラス

■どうして英語を始めたんですか?

小さい頃から親が映画が好きで、外国の映画もよく観に行っていたんです。なので元々英語にも興味があって「いつか海外に住んでみたいな」とも思っていました。

そこでワーキングホリデーに行ってみたら、やっぱり英語を使うことが楽しくて!日本に戻ってからも「もっと勉強を続けたいな」と感じたので、英会話スクールに通うことにしました。

 

■パーキーを選んでいただいた理由は?

帰国してから英会話教室について色々調べたのですが、最初はどこも費用が高くて手が伸びなかったんです。

でもある時会社の近くにパーキーがあることを知って、体験レッスンに行ってみたら私でも通えるレッスン料でした。できれば朝の時間帯に勉強したかったので、時間帯をご相談できたのも大きいです。

体験レッスンの先生がすごく優しくて、教え方も上手なのでモチベーションが上がり「ここで勉強しよう」と思いました。他の先生にもお会いしましたが、皆さんすごく良い人です。

■今まで続けてきて手応えはいかがですか?

パーキーの先生は、もちろん教科書的な英語も教えてくれますが「普段はこういう風にも話すよ」と日常会話的なネイティブ表現を教えてくれるんです。

それが海外映画を観ていて出てくると「これ知ってる!」「パーキーで教わったやつだ!」と思える。

本当にネイティブの英語を教えてもらってるんだなという実感があるし、英語を聞き取れたことで「ちゃんと勉強できてる!」と思えるので次のモチベーションにも繋がってます。

あとは、以前は「変な英語を話してしまったら嫌だな」と思っていたんですよ。

例えば海外旅行に行った時、昔は分からない事があっても人に聞けず、なんとか自力で調べて頑張ろうとしていて。

でも今は、先生と話す時にも「間違ってもいいから伝えよう!」と思えるし、相手が言っている事が分からなければもう一度聞けばいいので、間違えること自体があまり気にならなくなりました。

■ちなみにYさん、海外旅行は一人で行くとお聞きしましたが・・・

そうなんです!ラオスとかキューバとか色んな国に行きました。

一人旅だから、分からないことは自分で調べるし、それでも分からなければ現地の人に聞いてどうにかするしかない。

そんな時もパーキーに通っていたおかげで「普段からネイティブと話してるから大丈夫」「英語はなんとかなる」と自信になっています。

英語は共通言語なので、どこの国に行っても使えるのがいいですね。

■最後に、体験談をご覧の皆さんへアドバイスをどうぞ!

大したことは言えませんが、やりたいと思ったことは絶対にやったほうがいいですね!

あと、英会話って始めた時はすごく楽しいと思うんです。知らないことを学べるから。

でも3ヶ月、半年と経過していくと伸び悩む時がきます。それはどんな事でも、何年やっててもそうですよね。楽しい時と楽しくない時があるし、辞めたくなる時もある。

そういう時は無理しなくてもいいけれど、でも辞めなければずっと成長するし、辞めさえしなければ絶対に上達します。だから、自分のペースで続けてほしいなと思います。


Yさん、ありがとうございました!
いつも先生と楽しく会話されていて「自然な英会話ができるようになっているな」とスタッフ一同しみじみ思っております。

体験談をご覧になり、もし「英会話ができるようになりたい」と感じた方がいらっしゃいましたら、以下のボタンから無料体験にお越しくださいね。
あなたの英語レベルや、通いたいペースに合わせて、学習プランを提案させていただきます。

ほかの体験談を見る
体験レッスン